86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

現金商売にしがみつく


f:id:marugari86:20210923083222j:image

 

近所にちょっと気に入ってるスーパーがあるんだけど私的にはちょっと困ったちゃんスーパーなのよね~(´-ω-)ウム

 

ずいぶん前にここで買い物しててレジで財布見たら1000円札1枚しか入ってない、あわててカード出したら「クレジットカードは取り扱ってません」ときた、でATMは?ときくと「ありません」((((;゜Д゜)))

 

なんなんだここは💢仕方が無いから1000円分の品物だけ残して、あとはお返ししたわよ、あーこっぱずかしいみっともない💦

 

地域に貢献するスーパーってのが宣伝文句なんだろうけど、あまりにも時代遅れも甚だしい、びっくりしたし店員さんも笑ってたわよ(* ̄ω ̄)

 

こないだ寄ったらやっとPayPay対応ていう幟があった。そして「近日クレジットカード対応になります」だって!社長だかなんだか古くさい頑固ジジイ社長もやっと時代の波に乗ることにしたか(ノ≧ڡ≦)☆

 

キャッシュレスの時代に現金商売はもうダメですって、やっと気づいたのね♪