86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3位

うーーん 走り続けて一気に優勝したのは 星野阪神だけだったね~~ 【夢を見させてくれてありがとう】? えぇえぇまだ終わっちゃァいませんよ でもこの下降力たるや 大きな声では言えませんけど 私、いまの監督さん 好きではないのですスイマセン 金本監督が大好…

玉こん

言わずもがなの 今じゃ斜陽のケンミンショー♪ それで知りまして 探したら売ってます売ってますハイ 山形名物【玉こん】 美味しいです、 くせになりますハマります! 腹持ち〇 ヘルシーの極み 今夜はこれで🍺 ちまちまやりますかね~~😄 (※ 画像はお借りしました…

バスタオル論争

あのさあ、そんなの各ご家庭で 好きにすればいいでしょ? 昔なにかの番組で 「キレイに洗った身体を拭いたバスタオルを洗濯する意味がわからない」と豪語してた人がいたけどこれは間違いです、キッパリ やっぱ雑菌が凄いんだってね ええ、洗いますようちも。…

誰がやっても同じなら

岸田さん、あんたやりなさいよ 今の秋田のジジイはもう飽きた あんな仕事なら誰にでも出来る 原稿総理だ、ったく。。。 しかもその原稿ですらまともに読めていないそして極めつけは「心から絞り出す国民に向けた自分の言葉」をついぞ聞いたことがない 最低の…

眼瞼下垂

の手術を この土曜日に控えています。 もう寝起きなどは自力では 目を開けられません 右手の親指と人差し指でこじ開けます、 開けてしまうとあとはいいんですが 不便な毎日、ほとほと困ってました。 眼瞼下垂は保険適用されますが 美容整形ではないので 仕上…

付録を侮るなかれ

2年くらい前に見つけてね その頃流行ってた付録です雑誌の。 各社いろいろ出してて競争ですよ、 付録狙いで本なんかほとんど見てません 本屋でファッション雑誌コーナーを チラ見してて即買いしました。 すごく丈夫で使いやすく飽きません。 ポケット7個もつ…

やっぱり心細い

母が亡くなり姑が認知症になり娘は他県に嫁いだ。老老介護の恐怖がヒタヒタと近づいてくる。 金でもごっそりあれば話は180度違ってくる。老後の必要資金は約2000万円って永田町のひょっとこ大臣が言ってて叩かれてたけどそのとおりでしょ。 金持ち喧嘩せず、…

難儀なやつ

昨日、えらく不機嫌な顔で帰ってきた。 こういう場合私はいわゆるご機嫌とりみたいなことはしない、無視。なにか仕事で嫌なことでもあったかなとか一応は考える、でも知らんぷりを決め込む。わざと饒舌に喋ったりしない。 昨晩はやつの大好きなメニューばっ…

ユニクロとしまむらとGUと

だんなはオールシーズン 上から下までユニクロ ユニクロさま お世話になっております 私はしまむらとGUをうろうろ しまむらさまGUさま お世話になっております 孫の服はしまむら系列のバースデー ミキハウスなんざ高くて買えません プレゼントのときだけ 目…

きんぴら

ささがきよりも こんな風に、 ホントはもっと太いのが好き。 ガシッガシッと食べるのが好き。 知ってた?ゴボウを食べる民族は 日本と韓国だけなんだってね、 しかも 韓国のゴボウ料理は極めて少ないそうな なんですと?昔? 外国の兵隊さんが?日本で? 「…

どっちもどっち

今じゃスマホは 究極の個人情報でございまして 夫婦も親子も絶対に絶対に 立ち入れない世界でございます。 亭主が浮気していることが発覚 嫁が亭主のスマホを盗み見て 大喧嘩になった 嫁は浮気の事実を追求 亭主は「スマホを見た」ことに激怒 【なんで浮気し…

スポーツクラブ

飼っていた犬が亡くなって 朝夕の散歩の必要もなくなった 家では絶対に粗相をしない犬だったので どんな悪天候でも なんとか場所を探して連れて出てたっけ 歩くことで外へ出ることもなくなり このままだと自分が歩けなくなる ただでさえ運動不足なのに そう…

妬み嫉み劇場①

地上波にはあまり出てこないけど youtubeでは有名な 【稲村亜美】とかいう女 顔はそないべっぴんではないけど 若くてスタイルが良くて 運動神経がずば抜けている、ミタイナ 野球させたらすごく速い球投げるし ゴルフさしたらまたこれが めちゃ飛ばし屋ときたもん…

中田翔

人間、 顔で判断してはいけませんハイ でも このお方だけは顔のままですか? 怖い顔してやることも怖い 洒落になりまへんがな~~💦 ムカつくことに 一番嫌いな新聞屋球団に 行きよりました 大嫌いなGがもっともっと 大嫌いになりました あ~~気分悪いっす!

全身麻酔

その1 甲状腺の手術(30歳) その2 乳がん(術後10年経過) その3 心房細動 カテーテル手術(この春) 例外(局所麻酔) 大腸カメラ (任意) 胃カメラ(任意) えー、何が言いたいかと言うと 麻酔てすごい、てことです。 絶対に数を10まで数えてやる~~ と…

うちのラザニア

うちの、と書いたのは 事情があります。たくさん作って 凍らせておいた餃子 たまには変わったことしよと 餃子のトマトソース煮込みにした。 オリーブオイルで玉ねぎとしめじを炒めてそこへトマトジュースをドボドボ~~沸いたら餃子投入そしてカットトマト缶…

じゃがいものガレット

私は子どもの頃から じゃがいもが大好きでした。 じゃがいもの料理はもう 世界中にわんさかありますね 枚挙に暇がない、てやつですな♡♪ このガレットは 超簡単で超美味しいです。 ■じゃがいもを千切りにする ■ピザ用チーズをまぜる&片栗粉少々 ■塩コショウ…

サトテル

はい、この場合サトテルです、 うちは一貫してサトテルです。 入団その日からサトテルです。 ふるさと納税サトフルと似てて紛らわしい? いいのいいの サトテルサトフル大合唱~~♪ 顔は私好み♡小川直也似です。 男らしい岩男です、ジャイアンです。 どこそ…

味噌汁にそうめん

ちょっと前に Twitterから火がついた? 関東人には驚きだったとか、、、 まあご当地そりゃいろいろありますよ そうめんごときで何を騒いでるねん 私は根っからの大阪府民ですけど。 普通に入れますよそうめん 味噌汁の具にわざわざはしない でもなにもないと…

オクラ

ヤホーで調べてみたら オクラの栄養価凄いのなんの! まるでオクラ食ってたら死なない、ミタイナ 今日オクラ88円、いいねぇ88円 旬だからキレイで大きい♪ てことでオクラの豚肉巻き♪ レシピはクラシルでどうぞ📝

宮迫渡部徳井木下

よりによってこの4人 改めて強烈なキャラだね 不思議とこの4人 世間がなかなか許してくれない 宮迫はお笑い芸人なのに目が893 渡部は永遠に永遠に気持ち悪い 徳井はセコいズルい一生治らん 木下は仮面の下の顔が違いすぎた ほら、覚えてる❔ M1のあとにラジオ…

ちょっと拝借

下僕さん 申し訳ございません ちょっと拝借しちまいました あまりにあまりにあまりに 可愛い♪のでずっと見ていたいので youtubeで見かけて その可愛さにキュン死です。 もちろんチャンネル登録は 済ませておりますハイ 写真集出されたそうで TSUTAYAへGOですが…

冷やし中華

ハム、きゅうり、錦糸卵にトマト? 冷やし中華ってこんな感じ? うちは敵が嫌いなので 定番の冷やし中華はしません。 でも私冷やし中華好きなので 好きな物のっけて食べています。 チンゲン菜、しめじ、かぼちゃ 玉子焼きは必須、ワカメ わざわざ揃えたりし…

お仕事再開

長いウザイ 忍耐だけのお盆休みが やっと終わりまして清々しています。 5時には起床してを作ります。 朝ご飯しっかり食べて 金曜日まで しっかり働いていただきます。 7時前に出かけます。 私は深呼吸してバンザイをします。 イッテラッシャイ 昔こんな川柳がありま…

価値観

たとえばアイスコーヒー スーパーの売り出しの日なら ブレンディのボトル88円てな日がある 何杯飲める? 結構飲めるよね、でも これをすると飲みすぎちゃうんですよ なので私の☕タイムは コンビニの100円アイスコーヒー 涼しいクルマの中でしばしの休息 ポイ…

今日もまた雨

何年か前に 雨が降らなくて日本中が 干上がってしまった年がありました。 水不足で大変だったことを思い出します。 しかしお天道様も 適当っていうことがないんですかね 雨が降らないのと降りすぎるのと 二者択一を迫られた時 うーん、困る困るどっちも困る…

9年振り2度目の

なんだと思います? 高校野球出場校の話じゃねーつうの! きゅーねんぶりにどめの 尾野真千子【略奪婚】なんですと! 他人様のご主人惑わせて 枕言葉で酔わせてぶんどっちまった! 朝ドラ「カーネーション」で共演した ほっしゃんにも食指を伸ばして 取っち…

甲子園球場

初めて行ったのが PL桑田清原全盛期 そののち何度か行ったけど 阪神にいた 金本がレフトで めちや間近に見てお尻が大きくて 素敵~、なんてこともあったわね 一番の思い出はある年の5月初旬 もう本当に 寒くなく暑くなく風はそよそよ~~ 美味しいビールとと…

筒香嘉智

残念なことに クビになりました。 素晴らしい選手なのにね すべてがタイミングが 噛み合わなかったかな~~ さっさと帰っておいで チコちゃんが待ってるよ~~♪

夏井いつき

このお方 スラムダンク全巻持ってるらしいよ 着物着れないし 一枚も持ってないらしいよ 毎回イヤイヤ着てるんだって~~ 衣紋掛けみたいなお身体だから わかりますわかります このお方 結構ガラが悪いです 別にいいんですよ 浜田、梅沢、東国原が相手だもん でも…