86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現金商売にしがみつく

近所にちょっと気に入ってるスーパーがあるんだけど私的にはちょっと困ったちゃんスーパーなのよね~(´-ω-)ウム ずいぶん前にここで買い物しててレジで財布見たら1000円札1枚しか入ってない、あわててカード出したら「クレジットカードは取り扱ってません」と…

おはようパーソナリティ

abcラジオ早朝からやってる阪神タイガース応援ガチガチの番組ですハイ、古くは中村鋭一、そこから道上洋三ときて時代の変遷は否応なく次世代のパーソナリティを待っています。 老朽化は否めずさりとて御大に最後通牒も渡せず老舗番組はここが難しいところです…

竹内涼真

ちょっと聞いて~~!! 竹内涼真がパクソジュンの代表作梨泰院クラスの日本リメイク版をやるんだって!【六本木クラス】だって~~! この梨泰院クラスはパクソジュンの代表作であり最高傑作のドラマだった。強烈な個性の脇役陣の魅力満点の演技。 特にチャ…

引き際

関西のラジオパーソナリティ御大御二方、浜村淳氏と道上洋三氏。私はいつも心配しています。 御二方とも最近は声も老化して聴きづらくあまり愉快な気分にはなれませんね。リスナーの分からないところで総入れ歯が外れてフガフガなんてことになってないのかな…

セレブのおやつ

ハーゲンダッツは大名商売やもんなあ、庶民はそうそう食べれませんよ( ´-` ).。oOアイスクリームだって【爽】で我慢してるのに(´-ω-)ウム私はそうね、みたらしくるみがいいわ♪ しかしなんと美味しそうなビジュアル!買わずにいられなーーい!お値段は【300円】…

はっちゃける

まあ、弾けて大騒ぎする、 みたいな意味です。 大阪岸和田では賛否両論の中 だんじり祭りが強行開催されました、 youtubeで見てるとなんのなんの 蜜だらけマスクなし大声でわめき散らす そんな光景が見て取れました。 気持ちは分かるけど(´-`).。oO やっぱ…

肉が来た

但馬牛だそうです。 ありがとうございます(ノ≧ڡ≦)☆ ご丁寧に【塩】とステーキソースまで♪ きれいな色ですね、食べるの もったいないですわホホホ どうせお口の中でとろけて あっという間になくなります。 ありがとう、明日いただきます😀

商売うまいね

なんて書いてます?ん?えっと…… すごい文言が並んでますハイ このsapporoゴールドスターは クラスで言うと【金麦】【のどごし生】 【クリアアサヒ】です、 発泡酒よりも下のクラスです。 美味しいんですよね~~( ´-` ).。oO 庶民のために日々ご苦労されてるビ…

にんじんシリシリ

沖縄名物だっけ? ケンミンショーで知りました。 ガレッジセールが やいやいゆうてましたな確か。 にんじんシリシリ これ、にんじんのきんぴらやん( ´-` ).。oO 本土ではきんぴらと言いますハイ 別に大したものを 期待したわけでもないけど美味しいわよ 栄養は…

お弁当のおかず

まず、うちは梅干しを食べない。それだけでとしての見てくれは3割減(´-ω-)ウム 梅干しって絵になるのにだ(´-ω-)ウム 基本、弁当のおかずというのはゆうべの残り物なのだ、なのに世間には文句をいう世帯主の多いこと!それと「うちの弁当、冷凍食品ばっかりなのよ…

ラジオ

音楽もなにもない パーソナリティのしゃべくりだけで 勝負するamラジオが好き。 若い頃は深夜放送朝までとか 城達也のジェットストリームとか FMとかを音量MAXにして よく聴いたもんだけど。 安物のamラジオは チューニングがめんどくさいので 私は1局に決め…

一人横綱

横綱、照ノ富士 よろしいんじゃないですか? 人間は顔じゃないといいますが正直 見た目はとても大事です、ハイ だって、、怖いもんこの顔 あまり好きになれないタイプ 日本人、中国人、韓国人、 そしてモンゴル人 三白眼のひと多いでしょ? あれが怖い(*´`) 白…

応援も疲れます

なんですの昨日の試合青柳ういろーやる気あんのんかいなんたいなにで負けたん?けっもうよろしいわどこその新聞屋が負けたからまだ気分は良しとするか(ノ≧ڡ≦) サトテルちゃんが絶不調、ドラマチックな大山悠輔その精神力たるや感服の至り来たり♪春は絶好調だ…

買い食い

ファミマに寄って アイスコーヒー飲もうと思って なにかしら甘いものと物色( ̄▽ ̄) 塩豆大福? んなん食べたことない でも今朝はなんだか食べたくて ハイ♪ paypaypay びっくりしたーー! こんなに美味しいんだ その美味しさにのけぞった あかん、ハマるわどう…

歩く

なにもこんなとこでお金払って歩かなくても家の近くを歩けばいいのになんて声も聞こえて来そうです。 そうですね、そうですそれが出来たら苦労はないのですよ(´-ω-)ウム なんで外は歩けないのだろうと考えてみる。 しかもですよ、クラブまでクルマで行って汗流…

家事の得手不得手

家事の中で私が好きなのは【料理】 でも後片付けは嫌い、誰かやって~~! 嫌いなのは【掃除】 部屋の掃除はまだいい 一番嫌いなのは【風呂掃除】 風呂てなんであんなに汚れるん? あのぬるぬる、なんとかなんないの? ピンクかび?やめて~~~~ 洗濯、大…

お弁当箱

私はね、憧れてるんですよ 【曲げわっぱ】に。 このほっこりしたビジュアル 素敵ですねえ、 誰か買ってくれないかなあ(*´`) 中途半端なのはいらないの、どうせならええやつが欲しいの。イチマンエンくらいの! でも買えないのあたりまえ でもこういうお弁当…

たまごやき

玉子焼き、美味しいね♪ 私は貧乏幼少時代の粗末な弁当に入ってたとにかく甘い甘い玉子焼きが本当に美味しかった記憶が忘れられなくて、もう良い方のトラウマですな(´-ω-)ウム 成人して酒を飲むようになって好みも辛口になっていき、でも玉子焼きだけは甘い甘い…

仮面夫婦

なんだそうな、ふ~~ん( ´-` ).。oO 誰のことや笑 てことは家庭内別居状態てことか( ´-` ).。oOワカルワカル、、広い家ならいいよね、自分の部屋があれば。自分の部屋がないとストレス溜まりますハイ 視界に必ずいるマグロ。うざったいったらありゃしない!一向に上手…

サンモニ

TBSのサンデーモーニング いつの頃からか、あ、そうだ アッパレのじいさんが 亡くなったころからかな とんと見なくなった 看板コーナーの張本勲も ふんぞり返った物言いで しょっちゅうネットで叩かれている ゲストも張本勲に抗えない状態 政局の話題なんか…

蜜蜜蜜

昨夜の阪神 大山の 劇的なサヨナラ逆転ホームラン コロナ菌も後ずさりしそうな もの凄い観客の歓声と 実況アナの 唾飛ばしまくりの絶叫と雄叫び 観客めちゃたくさんおったやん グランドでは阪神選手、悪ガキ監督 もの凄い騒ぎでしたでしょ? 蜜蜜蜜~~ いい…

眼鏡かレンズか

悩んでおります。ハイ まず私は【近眼】です、ハードコンタクトずっと使ってました、加齢に伴う老眼はいわゆるレンズ装着時です。 レンズ入れると細かい字がもう見えなくて、コンタクトレンズは眼鏡みたいにすぐ外せるもんでもないし それと運転、その他視野の…

この人

先日この人のパワハラ問題が出てた。 別に昨今驚きもしないけど 総裁選に出ると聞いてへぇ~~となった やっぱ岸田じゃ弱いか。。。ウーン 私個人庶民派の意見としては 外務大臣が一番良かったと思う いつも諸外国にへーこらしてる外務大臣ばっかりなのにこの人…

好きなのはいつ食べる

これは永遠のテーマです。結論なんか出るわけもないのですが井戸端会議のネタとしては平和でいいかなと。 昔、社員食堂で エビフライ定食を食べてて前に座ってる同僚が、ご飯、味噌汁、ポテサラ、ナポリタンと食べ進め、物の見事に最後の最後千切りキャベツ…

小室眞子さん

一時金ですか?辞退したとかどうとか。。 億の金貰って小室バカ母の借金返して残りでニューヨークで十分暮らせますやん♪貯金ちまちま使って小室の安い給料でもやってけるって! お日様だお月様だ宮様だ~~って薄っぺらい記者会見、なんだか金屏風の裾から妖…

で、いい。というメニューはない

(画像はお借りしました) ほんまやねえ、真夏の冷たい麺類を作る時ほとほと私も思う。そうめん、ザルそば、冷やし中華、等々、私がこんなに暑い思いしててめえらオイチイオイチイそうめんが食えるんだぞ、と。「そうめんでいい」、だ? 給料明細見て「こんだけ?」…

禁錮5年の実刑

酷い事件でしたよねえ 裁判長の言葉はもう あれが精一杯だったんでしょう 控訴するらしいですねその理由でたまげました、【時間稼ぎ】なんだそうな、自身も90過ぎてもう先は短い、禁錮暮らしするより控訴して時間稼いでれば美味しいものも食べれるし暖かい布…

妬み嫉み劇場②

女優業復帰なんですって、かなり叩かれてたけど傷は癒えましたかな?総スカンでしたなあ、お気の毒に。まあそれでももどってらっしゃいました。オカエリナサイ しかし【匂わせ女優】というのがなんか肩書きになった感のあるところへ魔性の女というフレーズがプラス …

ノンアル

眼瞼下垂の手術後4日目。イヤハヤとんでもない顔でございます、腫れて腫れてお岩さんもびっくらこんの酷い顔でございます。あとは日にち薬なのでね、辛抱するしかないのです。 なにがつらいって ビールを飲めないこと、これにつきますな、ハイ、そうだ、こんなええ…