86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

お弁当のおかず


f:id:marugari86:20210913061902j:image

 

まず、うちは梅干しを食べない。それだけで🍱としての見てくれは3割減(´-ω-)ウム    梅干しって🇯🇵絵になるのにだ(´-ω-)ウム

 

基本、弁当のおかずというのはゆうべの残り物なのだ、なのに世間には文句をいう世帯主の多いこと!それと「うちの弁当、冷凍食品ばっかりなのよね~(* ̄ω ̄)」

 

冷凍食品の何が悪い?ウチなんかAJINOMOTOさんとニチレイさんには足向けて寝れませんから♪昨今の冷凍食品の技術たるやもう感嘆の極みです。それをバカにしている人達のなんというおバカさん

 

朝から?眠い目をこすってフライパン出して卵焼き作って?朝から唐揚げを作る( ̄▽ ̄;)そんなこと私はしませんから。唐揚げはA社とN社さんヨロシク

 

時間のある時に弁当用の焼きそばとかスパゲティ作って小分けして冷凍、ちくわ甘辛とか天ぷら作って冷凍、野菜は常に冷凍してある、弁当は隙間を埋めるのが大変、何かないかなにかないか、ってね。

 

だし巻きとかオムレツは前日に作って2日間で食べ切る、トンカツしたら端っこを弁当用に取っておく。晩ご飯、とにかく何かを取っておくハイ( ´-` ).。oO

 

だから朝は【詰める】作業のみ、そのためには前日に十分働いているのだ、頭の中は常に🍱のおかずのことがチラチラ

 

渡辺美奈代さん、

うちも潤沢な資金があれば

あなたに負けないお弁当

簡単に作れますわよオホホホホ

 

そんなこんなで🍱は大変なのだよ、残さす食べてきてねお願いね♪ってうちの亭主🍱残したことないよ、捨ててるんちゃうやろな!爆