86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

眼鏡かレンズか


f:id:marugari86:20210914102240j:image

 

悩んでおります。ハイ

 

まず私は【近眼】です、ハードコンタクトずっと使ってました、加齢に伴う老眼はいわゆるレンズ装着時です。

レンズ入れると細かい字がもう見えなくて、コンタクトレンズは眼鏡みたいにすぐ外せるもんでもないし

それと運転、その他視野の問題とかでどーにも眼鏡が嫌い。

コンタクトレンズ40年以上使ってて瞼を引っ張り過ぎて眼瞼下垂になっちまった(* ̄ω ̄)眼科医は出来るならもう眼鏡にした方がいいと。でも~~

ソフトコンタクトにするか、(-ω-;)ウーン、でも高いしなー、(-ω-;)ウーン、眼鏡も安くはないけど(-ω-;)ウーン

 

私の場合、遠近両用眼鏡は要らないのです、、車の運転と歩く時テレビ見る時遠くを見る時だけ。

めんどくさいけど字を見る時は眼鏡外せばいいわけだし

 

眼鏡の一番いやな理由は

【寝転がってテレビが見れない】てこと。

コレ本当に困るんです私……🤔(*´ω`*)