86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

やっぱり心細い

母が亡くなり姑が認知症になり娘は他県に嫁いだ。老老介護の恐怖がヒタヒタと近づいてくる。

 

金でもごっそりあれば話は180度違ってくる。老後の必要資金は約2000万円って永田町のひょっとこ大臣が言ってて叩かれてたけどそのとおりでしょ。

 

金持ち喧嘩せず、ですよ。でもないもんはないまさに無い袖は振れない。

 

年金だって満額もらえる人は少ないと聞く。親の遺産もない、どうしろっての?笑うしかないね、こうなりゃだんなに働けるだけ働いてもらわないとね。

 

だからこーんなこと毎日考えてたらシワがどんどん深くなって鏡を見る度にため息だ。

 

こうなりゃ今を生きるしかない今を。毎晩の晩酌、たまの外食、ああ、朝から私、何言ってんだろ、ヤメヤメ~~!さささご飯食べて掃除して洗濯して昼寝して韓国ドラマでも見よ