86club★journal

どんなブログ?うーん🤔

難儀なやつ

昨日、えらく不機嫌な顔で帰ってきた。

 

こういう場合私はいわゆるご機嫌とりみたいなことはしない、無視。なにか仕事で嫌なことでもあったかなとか一応は考える、でも知らんぷりを決め込む。わざと饒舌に喋ったりしない。

 

昨晩はやつの大好きなメニューばっかりだった。でも憮然としている。こうなると単細胞の私はだんだん腹がたってきた。そそくさと自分の食べるもん食べて風呂へ。

 

驚いたことに残していた。どっか具合わるいのかなあと心配になってきた。こういう場合私は喋らないんだけどコロナがチラッと頭を掠めた。

 

腹がたってるから物言いもつっけんどんだ。体温計渡して熱を計らせ味覚の異常の有無を確かめどちらも大丈夫だったのでホッと胸を撫で下ろした。顔は憮然としたまま。

 

今朝、普通に起きて普通に朝ごはん食べて普通に顔洗って行きよりました。

 

私はしつこい性格なので行ってらっしゃいはなし、無視です。今夜やつが平常で帰宅したら

私も元に戻します。       笑